ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やー、プロフィールの写真、変えてみましたよ。
最近はこんな感じで、ヒゲ伸ばしてることもゴザイマす。
オイラ2
こう見えても、心優しいエロオヤジですよ。

あ、さて。
ウチのリバーブ、Afterglowの初代ですが、
「弾く時にノイズが」とか「発振する」とかという
修理の問い合わせがいくつか寄せられました。
どうもこれ、電池の消耗によるもののようです。
消費電流が70~100mAというところなので
電池での長時間使用には向きません。
ま、空間系だと消費が激しいのですよ。

修理については、ウチで作ったものとかモディファイ
したものはもちろん受け付けているのですが、時々
こちらでチェックした際に不具合が見つからない
ケースがあります。よくあるのが

①電池の消耗
ノイズが多いとか、発振するとかの症状。
これはアダプター使用で動作チェックしてみて下さい。

②プラグがしっかりささっていない
LEDはつくけど音がでないとかの症状。
最近時々あるんですが、プラグのカバー部分に
ゴムがコーティングされてるヤツは、そのゴムが
邪魔で奥までささってないことがあります。
シールドを変えたら接触が悪くなったという時は
一度もとのシールドで試してみてください。

といったもの。
お問い合わせいただく前に、一度簡単なチェックをしてみて
くださいね!
スポンサーサイト



後戯もといアフターケアは万全という事ですね。

そういやお世話になったBD-2Modが、エフェクトON時にほんの少し途切れた様になるのは仕様でしょうか。オリジナルのBD-2と、店頭のel Diabloに比べるとハッキリ間が開きまして。あとクリッピング切り換えの効きが解らなくなったり。
もしかすると昇圧入れて貰ったのがアレだったのかと思いつつ、クリーンでかけっぱなしなので不自由はしてないんですが、こういう類いのは何か自己診断する方法はありますでしょうか。
【2010/01/16 15:56】 URL | guest #aYDccP8M[ 編集]
いや~、これはちょっと自己診断では難しいです。
症状からいきますと、恐らく入力ジャックがずれたのだと思います。入力ジャックまわりはかなりシビアなスペースでアレコレやってますので、入力ジャックが回転してしまうとそのような症状が起こる可能性があります。
送料のみ御負担いただければチェック&修理いたしますよ!
メールフォームからお問い合わせ下さいませ。
【2010/01/19 15:40】 URL | さいとう。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。