ADMIN TITLE LIST
  


え~。
最近車でラジオをよく聴いてます。
いろんな種類の音楽に触れたいから、とかいう高尚な理由ではなく。
単にCDが壊れてるからなんすけどね。ちなみに作業場にあるMDプレイヤーも壊れてて、こっちはジャミロクワイのMD飲み込んだままなもんで、MDプレイヤーというかジャミロクワイプレイヤーですよコレは。

そうそうそんでですね。ラジオ聴いてると、時々イイ音楽に出会うことがあるんですな。
最近のヒットはマスダグレード
「いとしのエミー」という曲がカーステレオから流れてきた瞬間に電気がビビビときましたね。
カッチョイイ。というわけで速攻「サポートしますが~」的なメールをさせていただきましたが未だ返事なし。トホホ。ま、勝手に応援しますけどね。

そういえばですね。オイラが密かにチェックしてましたモダーン今夜。オシャレなバンドでゴザイマすね。
ちょっと切ないメロディーラインとか、ジャズやボサの雰囲気とか、オシャレですね~。
って思ってましたところ、なんとそのモダーン今夜のギタリスト様からお問い合わせいただいちゃいました♪

いや~、それにしてもまだきっと素敵なバンドがあるのに気がついてないんだろうなぁ。
もっと色々聴かなきゃだめだな~。

そうそう、Your Favorite EnemiesのSEFっから
「コンプとディレイがあったら嬉しいなぁ~」
という要望があったもんで、とりあえずコンプを作ってみましたよ。
compDSC06515.jpg
コンプって自分で普段使わないもんだから、ネーミングのイマジネーションが全く沸いてこず。んでとりあえずポップなデザインでグリーンベースにもうちょっと明るいグリーンの円でデザインをしてまして。
あ、丸を描くにはコンパスだよな。
英語のつづりだとcompって言葉が入るぞぇ。
ちょっと区切ってみるとcomp assだぞ。
なんとケツで圧縮ですか。
じゃ、それで。

というわけでこんな感じでございまする。
アタック・リリース・ゲイン・コンプの4コントロールで、オプトカプラーを使ったナチュラルなコンプでゴザイマすな。いかにもコンプかけてます、みたいな音色変化はないもんで、そういうの期待してる方はダイナコンプ買ってください。
サンプルサウンドとかはまた今度。

明日はこども科学館に行って、ムラタセイサク君とムラタセイコちゃんに会ってくる予定。
一輪車はできないので、セイサク君と2ケツに挑戦してきます。



モダーン今夜、好きだったんだ。
ライブの招待あったら連れてってくれー
【2010/02/05 21:48】 URL | タケ #-[ 編集]

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
【2010/02/08 06:26】 URL | シコティ40 #rIECbtzM[ 編集]
タケちゃん
なんとタケちゃんも好きですか。
一応声かけますが、多分女性とイきます(笑)

シコティ40
中だしでと言われて3回も中だしするようでは、
しつけているようでしつけられているとしか思えん。
中だしと言われたらカツオだしにするのが正解だ。
【2010/02/08 09:28】 URL | さいとう。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






