ADMIN TITLE LIST
  


guitar1

ストラトキャスターのシェイプだけど、フェンダーじゃないです。オリジナルコンポーネントとでも言いましょうか、寄せ集めとでも言いましょうか。今使ってるメインギター。

ボディはアッシュ2ピースなんだけど、ムチャ重い。で、木目が浮き出るようなブロンドフィニッシュ。ピックガードはべっ甲柄。フェンダーのバディ・ガイモデルと似てるかな?

neck.jpg

neckback.jpg

ネックはバーズアイ・メイプルにフレイム・メイプルの指板、アールは割りとフラットな感じで、ギブソンっぽいちょい大きめフレット。このギターは、このネックあってのモノ。握りは結構太いんだけど、握った感触は最高!ネックって薄ければいいってもんじゃないってのを思い知らされた逸品です。

pickup.jpg

inside.jpg

ピックアップはリアがディマジオのDP184チョッパー。センターとフロントはダンカンのSSH-1。フロントのみベースプレートを追加して、ちょっとパワーを稼ぐ感じにしてます。
コントロール関係は、1ボリューム・1トーン、3ポジションのセレクター。コンデンサーにはビタミンQをつけてます。内部配線はリアピックアップ以外は全部ウエスタンエレクトリックの単線22AWGで、パラレルに配線してるところもあり。
あとブリッジ周辺はフェンダーのプレスサドル、ダイキャストではない、スチール製のトレモロブロックなんかを使ってます。プレスサドルはダイキャストに比べて硬いんで、音の立ち上がりがシャープになるのがポイント。トレモロブロックをスチールにしたのも同じ理由。

head.jpg

ペグはゴトーのロック式で、ノブの部分がセルロイド?みたいな白いヤツになってます。弦の交換がラクチン!

ちなみにサンプルサウンドは下のURLをクリックしてね!
ストラトで弾いてます。フロント・リア・センターの順でピックアップを変えてます。全編アドリブなんで、ミストーンとか気にしちゃいけませんよ!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soulpower/sample/clean.mp3

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






