ADMIN TITLE LIST
  




ヤフオクで格安ゲットのステレオ・メモリーマン。
「ジャンクのはずなのに、壊れてないじゃん!」
って喜んでたら、やっぱり壊れてた(笑)

そこで修理のついでにトゥルー・バイパス化しちゃいました。

いや~、やっぱりヒトの言うことは信じるもんですねぇ。
喜んで弾いてたら、突然ノイズが!やっぱ壊れてる~。

とは言うものの、ちょっと怪しげな電解コンデンサーを
一つ交換したら直っちゃいました。修理費70円。ラッキー♪

それで、ついでに手持ちのパーツと色々交換してみたりしました。
余ってたオレンジドロップ・マロリー150's・ニチコンMUSEとFWって
パーツの値が同じだったんで、とりあえず交換。パーツばっか
抱えててもしょうがないしね~。

さて、本題。
今回のテーマはトゥルーバイパス化。ただでさえコイツはデカいのに、
バイパス音をなんとかするためにループセレクターとか使った日にゃ
エフェクトボードを一番デカいヤツに交換せにゃなりません。
現状のエフェクトボードに収めるためには、トゥルーバイパスしか
手はにゃぁのですよ。

memory_inside.jpg

配線材もなんだか弱っちいのなんで、ついでに交換しちゃいましょ。
ケースも広々だしね。あとジャックも余ってるスイッチクラフトに
交換だなー。

mm_switch.jpg

スイッチ部分は3PDTのに交換です。
ところで、元々ついてたスイッチ、作った人の呪いかしらんけど、
ハンダごてを当ててたらハンダは全く溶けず、スイッチ土台のプラス
チック部分が先にドロドロに。使わないからいいけど。

mm_jack.jpg

これは元々のジャック部分。微妙にサビてたりしてるんで交換。

mm_jack2.jpg

交換後。スイッチクラフト&WE単線になりました。
音は変わったかってぇと、大して変わりません。自己満足。

とまぁ、そんなこんなで、無事トゥルーバイパス化完了。
バイパス音は当然クリアーに♪

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪

スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






