ADMIN TITLE LIST
  


こないだオークションでエフェクターを落としたんだけど、その取引相手のことについて。

ヤフオクは結構しょっちゅう使わせてもらってるんだけど、今回の相手にはホントびっくりしたよ。

別にサギとかそーいうのじゃなくて、最終的にはきちんとした取引になったんだけども、まず第一に、連絡のメールが登録されてるアドじゃない所から来たんよ。出品者をカタる偽者からのメールとかも結構あるもんで、確認のメールを送ったところ「心配しないで下さい、サギじゃないですよ~」みたいな返事。でもね、その文面が、高校生が友達に送るみたいな文面なんよ。しかも全く自分が何者か名乗ろうともしない。さらにオークションでは簡単決済ができるように言っておきながら、理由もなく「銀行に振り込んでください」と。ついでに発送方法の希望は?とか聞きながら、定形外でってたのんだら「コンビニでできるヤツにしてください」。

実は瞬間湯沸かし器並に気の短いオレ。この時点で既にスイッチが入ってて、ブチ切れメールを送ったんよ。…いやいや、オトナですから、文面は冷静に書きましたよ。

すると…メールが届かないで帰ってきちゃう。コイツとんずらこきやがったなぁぁぁぁ!ヤフーに登録されてるアドレスに速攻メール。そしたら「あ、すいません、アドレス変えたもんで!」だと。常識があったらフツー取引の最中に相手に断りなくアド変えるかぁ~!?

で、未だ名乗らず。
てめぇーちょっとおかしいんじゃねぇのか?
ちょっと常識ないんじゃないの?みたいな趣旨のメール送ったら、今度は仕事中に電話。「取引どうしますか?」

オレは脳溢血で死ぬかと思ったね。

仕事も不調なときだっただけに、名前も知らぬボケガキ相手に30分説教たれたよ(笑)
話を聞いたら、自分は未成年で、親の口座とかを使ってオークションに参加してるので、決済方法や発送方法の細かいことが良く分からないだと。知るか、そんなコト。

で、まぁオレとしてはオトナの対応を常に心がけてますから(笑)てめぇ振り込んどいてトンズラこきやがったらぶっ殺すきちんと送ってくださいね、みたいに言ったのよ。

で、今日商品が届いたんだけど。
エフェクター10台は入りそうなダンボールが届いて、中には包装もしてないエフェクターが転がってた。

もう笑うしかねぇ

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






