ADMIN TITLE LIST
  


先日家に帰りますと、嫁さんがスーパーマリオをやっておりまして。
ボスキャラを倒さないとセーブできないのよ、との事。
なるほどなるほど、なんつって見てたんですがね。
これがまた超へたっぴでして。
ボスのトコまではたどり着くんですがね。あと少しというとこで
全然倒せないのですよ。んで、やられるとそのステージの最初っから
やりなおし。
やりなおし。
やりなおし。
やりなおし。
やりなおし。
やりなおし。
やりなおし。
やりなおし。
やりなおし。
ようやくボス倒してセーブできるまで約45分。
おいらの晩飯はおあずけでした。
嫁さんのことがクッパよりも怖いので
何も言いませんでしたが。

あ、さて。
モディファイをいくつか。
FFDSC06483.jpg
ファズファクトリーに電源ジャック取り付け。
前にもやったような気がしますね。
デザインが相変わらずファニーですな。

MSDSC06488.jpg
シュレッドマスター。これはモディファイじゃなくって修理ですな。
やー懐かしい。大学の時使ってました。
今改めて弾くと懐かしい感じの歪みです。

ratDSC06485.jpg
ラットさん。
なんだか復刻版が出るらしいですが、無駄に高いですね。まぁいいか。
んでこれはミドルコントロール、ローカットコントロール、クリップ切り替えなどを備えたものになりますな。
なんだかんだ言って、やっぱりラットってイイですな。

SCDSC06481.jpg
King of Small Cloneですが、アップグレードしまして、これまでトーン3段切り替えだったんですけど、これからはポットでの無段階コントロールにしました。
ちなみに今回はベース用に帯域を調整したものになってます。

その他もやったんですけど、写真取り忘れとかもあったんでゴメンなすってという感じですな。


え~。
最近車でラジオをよく聴いてます。
いろんな種類の音楽に触れたいから、とかいう高尚な理由ではなく。
単にCDが壊れてるからなんすけどね。ちなみに作業場にあるMDプレイヤーも壊れてて、こっちはジャミロクワイのMD飲み込んだままなもんで、MDプレイヤーというかジャミロクワイプレイヤーですよコレは。

そうそうそんでですね。ラジオ聴いてると、時々イイ音楽に出会うことがあるんですな。
最近のヒットはマスダグレード
「いとしのエミー」という曲がカーステレオから流れてきた瞬間に電気がビビビときましたね。
カッチョイイ。というわけで速攻「サポートしますが~」的なメールをさせていただきましたが未だ返事なし。トホホ。ま、勝手に応援しますけどね。

そういえばですね。オイラが密かにチェックしてましたモダーン今夜。オシャレなバンドでゴザイマすね。
ちょっと切ないメロディーラインとか、ジャズやボサの雰囲気とか、オシャレですね~。
って思ってましたところ、なんとそのモダーン今夜のギタリスト様からお問い合わせいただいちゃいました♪

いや~、それにしてもまだきっと素敵なバンドがあるのに気がついてないんだろうなぁ。
もっと色々聴かなきゃだめだな~。

そうそう、Your Favorite EnemiesのSEFっから
「コンプとディレイがあったら嬉しいなぁ~」
という要望があったもんで、とりあえずコンプを作ってみましたよ。
compDSC06515.jpg
コンプって自分で普段使わないもんだから、ネーミングのイマジネーションが全く沸いてこず。んでとりあえずポップなデザインでグリーンベースにもうちょっと明るいグリーンの円でデザインをしてまして。
あ、丸を描くにはコンパスだよな。
英語のつづりだとcompって言葉が入るぞぇ。
ちょっと区切ってみるとcomp assだぞ。
なんとケツで圧縮ですか。
じゃ、それで。

というわけでこんな感じでございまする。
アタック・リリース・ゲイン・コンプの4コントロールで、オプトカプラーを使ったナチュラルなコンプでゴザイマすな。いかにもコンプかけてます、みたいな音色変化はないもんで、そういうの期待してる方はダイナコンプ買ってください。
サンプルサウンドとかはまた今度。

明日はこども科学館に行って、ムラタセイサク君とムラタセイコちゃんに会ってくる予定。
一輪車はできないので、セイサク君と2ケツに挑戦してきます。


いや~頭痛い。
昨日の交通安全の旗振りが効いたのか。寒かったからねー。
ポケットに手を突っ込んでやりたかったんだけど、交通安全指導員のおじさんが小学生たちに
「ポケットに手を入れないッ!」
なんて言うもんだから、オイラも入れるわけにいかないし。いい迷惑。

そんで忙しく作業してるんですけどね、その間YouTubeをかけてるんですね。
んで、昔の11PMのUFO特集を見てましたが。出演した由利徹が名言を残していました。

「UFOは確かにいるッ!しかしアダルトビデオにかなうものナシッ!」
素晴らしい。や~まさにその通り。

あ、そうそう、ナインボルトさん経由でご注文いただいていたパープリンを作りました。
SPDSC06503.jpg

せっかくなんでサンプルを撮らせてもらいました。
パープリン楽しいネ♪
でもアダルトビデオにはかなわないよネ♪




や~雨ですなぁ。
おいら作業の間、YouTubeを流しっぱなしにしてることが多いんですよ。
お笑いを流してることが多いんですけどね。それ以外だとやっぱり
稲川淳二。
ま、その他心霊ものとかインチキUFOものとかも大好きです。
んでもやっぱキングは稲川淳二でしょうねぇ。

さて。オイラの借りてる作業場なんですが、借りた時から盛り塩のお皿が
置いてあります。なんでも霊がいると塩が湿気るらしいんですけどね。
この盛り塩がこれでもかってぐらいベットベトです。

でっもきっにしない~(笑)
オイラお化けよりヨメさんの方が怖いから。

さてさてところで。
おいら注文を間違えて、うっかりEntradaを余分に3台作っちゃったんですよ。
entDSC06093.jpg
売れ残るとヨメさんが怖いので、通常16600円のところ、この3台に限り14600円(送料込み)でご提供しまっす。ご希望の方はメールフォームからお問い合わせ下さいませ。


いや~。
オイラ、時代に反して愛煙家なんですが。
実は世をはかなんで自殺してる最中なんですよ。

そんなオイラが吸ってるのがルーシアという女の子っぽいメンソール。
よくメンソール吸ってると勃たなくなるといいますが。
毎日これでもかッ!というぐらい反り返っておりますがね。
タバコやめたらはじけちゃうんでしょうかね。
怖いですね。

そういえば昔、最後の時には赤い球が出てそれ以降勃たなくなるなんて
話を聞いたことがありますが、みなさんいかがでしょうか。
オイラ一度、白いのじゃなくて赤いのが出たことがありますよ。
それでも毎日これでもかッ!というぐらいの反り返りですけどね。
もう2周目なんですかね。
怖いですね。

そうそう、そういえばBOSSの新しいチューナー、TU-3をいじらせて頂きました!
ちょっとお客さんに無理矢理TU-3にさせちゃった感がありますが、ま、ここまで
いじってあるTU-3は世界初ということでご勘弁下さいマセ。
といっても、ここまでいじったTU-3が今後他のトコから出てくるのかというと不明ですね。
世界最後のモディファイドTU-3になっちゃうかもしれませんね。
怖いですね。
DSC06468.jpg
え~、内容はといえば。前にTU-2のでやったのと同じく、バッファー&ABbox機能つきのモディファイになります。バッファーの方ですが、レベル・ハイ・ローのコントロールがついております。高機能のバッファー内臓ですんで、トゥルーバイパスではゴザイマせぬ。なお、レベル調整で音量を通常より上げられますから、エフェクトループに入れてブースターにするのもオツでございますなぁ。

はてさて。
今週からオイラ、メガネっ娘なんですよ。
一日の後半になると、疲れちゃって手元がよく見えないんですわ。
老眼の始まりなんでしょうね。アラフォーですからね。
怖いですね。

おまけを探してね
商標とか、怖いですね。
※おまけへのコメントは厳禁です。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






